9000枚レポート

仕事がおそいおじさんは

けっきょくお盆休みも皆勤賞(?)で

研究室に来ているよ。

みんなの熱のこもった9000枚のレポート

読み終えたよ。

遠隔で

お互いの意思疎通は制限されているけれど

がんばった人ほど

高い評価になるように

読み耽らないよう 読み切ったよ。

中には

授業中何度も指導してきたのに

ネットのコピペを毎回送りつけてくるやつがいて・・・

なんなん? 授業参加してないの? これじゃぁ評価しようがないっつ〜の!

絶望的な気分になることもあったけれど

自分の言葉で 授業で理解したこと考えたことを 精いっぱいレポートして 回を追うごとに成長していくひとがたくさんいて

救われたなぁ。