第4日:御嶽終了。

御嶽山周辺の重力測定 終了したよ。せっかく山奥に入ったのに地下がゆらゆらしており 観測不能におちいったよ。遠くで大きな地震があったのだろうとはおもったのだけれど「圏外」なのでちょっと不安。火山のしたでなにかうごめいていたら・・・とか。

その場の悪知恵をはたらかせ いちおうイレギュラーな方法で測定してみたぜぃ。2時間経っても状況がよくならないのと 背丈ほどの草で どこが道かわからなくなってしまったので 撤退しました。

はい 安全第一のヘタレです。

本日の走行距離 173.1 km なり。

本日は 15 地点にて

地球から数字を頂きました。

地震?

IMG_2246.JPG

ただいま王滝村大股川上流
ここ1時間くらい重力計の針が大きく揺れて測定不可。
地震か何かありました?

iPhoneから送信